新カード 雑感

 

☆5アーキタイプすべてに入る(ナーフ前の回廊漁り虫、動員)

☆4tier1のデッキに入る(タールクリーパー、ヴォイドロード)

☆3tier2のデッキに入る(性悪な召喚師、爆発のルーン)

☆2tier2未満のデッキになら入るかも(キノコ酒造師、ファルドライストライダー)

☆1tier4未満のデッキになら入るかも(眠れるドラゴン、懊苦離刃)

f:id:nilg5120:20180313160209p:plain

このカードをぱっと見たときに思いついたのが、

タールクリーパーに対する回答なのかと思った。

3/5を倒しつつ2/2が残るのは強い

一枚で出る5点は今のウォリアーにないのでテンポ

奇数にしないコントロールデッキには採用されるかも

テンポウォリで使われていたカードたちがスタン落ちするので☆2

f:id:nilg5120:20180313160810p:plain

3ターン目にぽんおきして最低限のスタッツをしているのがえらい

もしアグロが増えた環境ならばビックメイジに入れて

状況に応じた使い方ができると強い

コンウォロがまだまだのさばるので☆2

f:id:nilg5120:20180313164850p:plain

生命奪取を持っている割にスタッツが高い

でもこれ入れるならキノコ酒造師の方が強そう

☆1

f:id:nilg5120:20180313165309p:plain

ぱっと見た時にはウォリコンかって思うけど

ウォリコンをするにはカードが足りない。

このカードの使い道は意外とアグロよりのローグ

毎ターン二点を顔に入れるほうが強そう。

アグロローグにはいるから☆3

f:id:nilg5120:20180313170011p:plain

今回のキングトグワグル

多分ダンジョンを案内してくれる☆1

 

f:id:nilg5120:20180313170016p:plain

このカードのえらい所はマナを使い切らせてくれる所

意外とハンターでライフをつめていく構築が出るかも

ミッドレンジハンターに入るので☆3

f:id:nilg5120:20180316061819p:plain

カードとして書いてあることはめっちゃ強いが

偶数シャーマンがどう戦うかがまったく見えないので

☆1.

f:id:nilg5120:20180316062606p:plain

効果が発動したところで4/8出しても沈黙される環境

☆2

f:id:nilg5120:20180316062724p:plain

書いてあることは強いがメイジの偶数カードには

ファイボ、フロボがあるのでスペダメを生かせなさそう

☆1

f:id:nilg5120:20180316063758p:plain

タールクリーパーを3/10にしたら強そう

沈黙はされるんですけどね☆2

 f:id:nilg5120:20180323150101p:plain

泡を吹く狂戦士を限界まで強化したらそれだけで倒せそう

ミニオンが並ぶ環境が思い描けないので☆1

f:id:nilg5120:20180323150156p:plain

レジェンドをもらっても出すタイミングがたぶんない

エストローグのクエストをこれだけで達成しにいき

バリューを狙いにいく動きができるのか?☆1

f:id:nilg5120:20180328000830p:plain

後述するカードとあわせて今の新兵パラのような横並びができそう

横並びは弱いが展開がこのカードと生きてる根、ウィッチウッドの林檎

でたくさん展開できるのはえらい☆3

f:id:nilg5120:20180328001304p:plain

やっていることはコボルトの看守並みの弱さだが

その後のシナジーが獰猛な咆哮と枝分かれの道で準備できるのはえらい

☆3

f:id:nilg5120:20180328001028p:plain

6ターン目の従者契約ができないだけで勝てるときがあると思う

ただパラディンは落ち目☆2

f:id:nilg5120:20180328001029p:plain

いきなりotkで殺される☆1

f:id:nilg5120:20180328001030p:plain

やりたいことが一貫していていいただ3/6でいい☆2

f:id:nilg5120:20180328001223p:plain

10ターン目にバリューが出せるのはえらい

司書出そう☆2

f:id:nilg5120:20180328001224p:plain

 334ってスタッツは偉いからカードの少ない今はまだ使われそうただカードプールが狭いってことはシナジーも薄いわけで

☆2

f:id:nilg5120:20180328001225p:plain

かえる☆1

f:id:nilg5120:20180328001226p:plain

もらうカードが弱い弱くない?

ミニオンが多いコントロールは存在しない☆1