妖の森ウィッチウッド ドルイド編

☆5アーキタイプすべてに入る(ナーフ前の回廊漁り虫、動員)

☆4tier1のデッキに入る(タールクリーパー、ヴォイドロード)

☆3tier2のデッキに入る(性悪な召喚師、爆発のルーン)

☆2tier2未満のデッキになら入るかも(キノコ酒造師、ファルドライストライダー)

☆1tier4未満のデッキになら入るかも(眠れるドラゴン、懊苦離刃)

f:id:nilg5120:20180412214725p:plain

横並びドルイドになら入る狐火の森でたくさん出るのは強い☆2

f:id:nilg5120:20180412214729p:plain

マリゴスドルイドみたいなカードを引きたいデッキになら入る

ただそんなデッキは強くないと思う☆2

f:id:nilg5120:20180412214730p:plain

4分の1で10マナの獣が出る性悪デッキがあると思う☆3

f:id:nilg5120:20180412214731p:plain

小回りが利いて便利でもタールクリーパーのが強いぞ

f:id:nilg5120:20180412214732p:plain

スタッツはそんな悪くないし強そうだけど

入るデッキがなさそう☆1

f:id:nilg5120:20180412214735p:plain

4ターン目に5~7体のウィスプが出るのは強い

その後の獰猛な咆哮で敵は死ぬ☆3

f:id:nilg5120:20180412214736p:plain

相手にただで処理されるし不利なときには出せないと思う

5ターン目に処理しないといけないミニオンを出すのは強い☆2

f:id:nilg5120:20180412214739p:plain

効果が発動してもそれに見合うだけのリターンがない☆1

f:id:nilg5120:20180412214740p:plain

単純にでかいミニオンが連打されるのはつらい

ミッドレンジの後一押しができるカード☆2